車乗って美味しいもの食べて綺麗な景色みたらそれで最高!

川崎駅から羽田空港まで散歩

すっごい楽しかったしやっぱ書いておかないとって4月終わり頃になってやっと書く~。

2月4日に川崎駅から川崎大師を見て羽田空港目指すお散歩してきました。

8時ごろ川崎駅着いて、そこから川崎大師目指して歩き始めたけど、歩道が広い、バスがよく通る!川崎のバス、停車前にドア開くのせっかちさんすぎて笑っちゃった。乗ってみたい。

途中にあった稲毛神社は前日の節分祭りの足場を解体してた、3日にこなくてよかった~。

f:id:pm1109:20180423220934j:plain

ここの狛犬さんがとってもかっこよかった。すらっとしてる。

 

そこから途中にあった和菓子屋さんに寄って食べながら川崎大師に!

出店は昨日の節分の残り?毎日あるものなのかな?楽しそう。

f:id:pm1109:20180423221047j:plain

有名?なのかみんなが持ってるお土産見てくずきりも食べてきました。

すっごくむせる。お茶なきゃ死んじゃう。

 f:id:pm1109:20180423223116j:plain

 

せきどめ飴お土産に買って、川崎大師の交通安全のところも寄って、


f:id:pm1109:20180423223333j:plain

どんどん近付く羽田空港~!

f:id:pm1109:20180423221102j:plain

素敵な橋。

途中羽田神社も寄って、次回の飛行機旅行の時はよろしくお願いします、ってしてきた。御朱印におまけでくれた飛行機型のしおり?だったかな、可愛くて嬉しかった。

 

羽田空港入り口のとこにある鳥居。いっつもする~っと通って行っちゃうからこんなしっかり見たの初めて。

f:id:pm1109:20180423221934j:plain

国際空港目指して道路沿いをてくてく歩く。

f:id:pm1109:20180423222040j:plain

奥にちっちゃく飛行機!

国内線まで行きたかったけど、行けるのかわからなかったのと、もう足が疲れちゃったので、国際線ターミナル入って今回の散歩は終わり!

 

歩いてる人いないんじゃないかなって思ってたけど、そんなことなくて、常に視界に人がいた気がする。次回はもうちょい道調べて歩きたいな!

 

写真は、この後シャッター切れなくなっちゃうPENTAX-PEN EE3で撮ったのと、iPhone