車乗って美味しいもの食べて綺麗な景色みたらそれで最高!

日光ドライブ

今年最後の日光ドライブ

3時10分出発、調布ICからさくっと清滝ICまで高速。


f:id:pm1109:20171203010354j:plain華厳の滝はまた今度にして、一番最初に竜頭の滝から。朝早いからもうすっごく寒い、暖かい格好心掛けて行ったけど寒い。滝を見ながら食事できるところでお汁粉とお雑煮食べた。ここで前に一回食べたことあるけど、何食べたんだっけな、美味しかった記憶ある、今回も美味しかったけどお汁粉ちょっと少なくて物足りなかったかな。あとお雑煮が想像と違って揚げ餅と山菜だったのはびっくり、朝からあの揚げ餅は重かった…

湯の湖では1時間20分の湖畔ハイキング。兎島、だったかな、あそこが紅葉した葉に日の光が入って、すごく異世界感があって、このまま進んだら別の世界行きそうって言いながら進んだんだけど途中でキラキラ光るクモの糸見て急いで引き返した。きれいだったけどクモの巣がひどい、無理。あとどっかで鳥のフンをジャケットに受けてて沈む沈む…。

光徳牧場ではあたたかい牛乳買って、二荒山神社中宮祠でお参り、御朱印(今回は太郎山神社のやつ)貰って、宝物館へ。刀剣だー!でかい、大太刀が本当に大、太刀!自分の身長より大きい。

お昼は、コーヒーハウスユーコンで、カレーを。チキンカレー美味しかったです。

f:id:pm1109:20171203010436j:plain

 

そこからはいろは坂下って、細尾大谷橋、かな、そこをまがって群馬方面へ。わたらせ渓谷線沿いに走って、道の駅「かわもと」と「花園」に寄ってから花園IC入って18時20分帰宅。

大きな白菜買ったからいっぱい鍋ができるぞー!

 

紅葉はほぼ終わってたから人はそんなに多くなかった気がする。ばあちゃんが用事で来れなかったから東照宮は次の時に。楽しかった!