車乗って美味しいもの食べて綺麗な景色みたらそれで最高!

偕楽園と水戸駅の話

2019/03/09 土曜日

6時少し前に出発

偕楽園に梅を見に行きました。先週梅祭りしてたからそこで行ってもよかったけど梅がまだみたいだから今週に。

 

偕楽園は今まで見てきたより咲いてた!

f:id:pm1109:20190313224704j:plain

ピンクも!可愛い!

f:id:pm1109:20190313224729j:plain

 偕楽園行くって決めた時から水戸駅の燭台切ラッピングが見たくて、偕楽園の駐車場に車置いたまま歩いて水戸駅へ。

途中の、貨物のコンテナ置いてある場所

 f:id:pm1109:20190314123025j:plain

梅とウグイス

 f:id:pm1109:20190314123209j:plain

いばらきロボッツのラッピングバス!

 f:id:pm1109:20190314123244j:plain



そして、改札前にいた燭台切!

 f:id:pm1109:20190313235259j:plain

見たかった大きな燭台切ー!大きい!すごい!よかった、来てよかった!

f:id:pm1109:20190313235415j:plain

 

f:id:pm1109:20190313235504j:plain

下から見てもかっこいい、…かっこいいな~

駅内のカフェでコラボ珈琲飲んでバスで偕楽園へ向かって、千波湖の梅も見て、水戸の親戚のおうちに向かうために車戻っておわり!

燭台切の電車ツアー、花丸見てないからって申し込まなかったけど、行ってみたら絶対楽しかっただろなって後悔、来年もやってくれたらその時は絶対に行こっ!!